2008年07月01日

花火がいっぱい

夏の風物詩。花火。
いいよね。花火。
花火の種類って何だろう。
スターマイン。
スターマインってさ、どんどん、どどん。
と次々と小さな花火を矢継ぎ早に上げるのだよね。
もう、あれは、定番だよね。
でも、あまり話題に上がらない。
花火を見る方も、もう、慣れてしまっているからね。
普通の花火じゃ驚かないよ。
スターマインも、いろいろ工夫しないとね。
それから、定番と言えば、やっぱり、尺玉
でしょ。
あの、長岡の花火で有名な何尺玉だったっけ。
あれは、一発しか上がらない。
だから、尺玉。
どーんとすごい音がする。
花火がいっぱい。
そして、大きい花火。
まるで、天に大きなコウモリ傘を広げたように、
すっぽりと、観客を覆ってしまうような大きさ。
そして、ひゅ〜っと、どこまでもどこまでも
高く上がってゆく花火。
なかなかはねないと、きっとものすごく大きいんだろうな
と思う。
そういった期待。
そして、一気に破裂する。
はなびがいっぱい。
みんな、思い思いの浴衣を着て、花火を見に来る。
花火が沢山。
花火を見るだけじゃなくて、あの出店がいいよね。
良い雰囲気を醸し出している。
花火。
夏の風物詩花火。
そーいえば、大きく咲いて、垂れ下がる花火もあるよね。
あれ、きれいだよね。
普通の尺玉を挙げてもつまらないけど。
大きな垂れ下がる花火があがると歓声が上がる。
うぉーって。。
やっぱり、花火の醍醐味って、あの歓声もいいよね。
良い味出してる。
花火。
最近は、資金繰りが難しいのかな。
でも続けて欲しいはなび。
posted by riko45990 at 23:27| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

